4月15日 今日は何の日、何の記念日?

ヘリコプターの日ヘリコプターの日
1986(昭和61)年に全日本航空事業連合会が制定。
日付は、ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日であることから。
ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として認識してもらうことを目的としている。
ヘリコプターってカッケーよね!

 

 

よい酵母の日よい酵母の日
埼玉県鴻巣市に本拠を置き酵母の製品を扱う株式会社日健協サービスが制定。日付は「よ(4)い(1)酵(5)母」と読む語呂合せから。
この日は酵母を摂取することの大切さを広くアピールする日。
酵母は蛋白質を多く含み,ビタミン,酵素類に富んでいるので,栄養価はきわめて高い!

 

 

象供養の日象供養の日
象牙を扱う業界の団体・東京象牙美術工芸協同組合が制定。
1926(大正15)年のこの日、初めて象供養が行われた。
この日は象からの恵みに感謝を捧げる法要の日です。

 



4月15日が誕生日の有名人代表!


1948年 ヨネスケ(落語家・タレント)
→突撃!隣の晩ごはん
1954年 坂崎幸之助(ミュージシャン)
→ロックバンド・THE ALFEEの方です!
1990年 エマ・ワトソン(女優)
→ハリー・ポッターシリーズのハーマイオニー役でお馴染み。2017年では美女と野獣でベル役を演じる!(最高ッス♡)
1991年 有岡大貴(Hey!Say!JUMP・ジャニーズ)
→ポンコツコメントでお馴染み♪
2000年 岡田結実(モデル・タレント)
→現在、テレビで見ない日は無い程の売れっ子タレント。 父はお笑いタレントの岡田圭右だ。

コメントを残す