2月5日 今日は何の日、何の記念日?

双子ふたごの日
双子育児用品の専門店「ベラミ」が制定。
日付は「ふた(2)ご(5)」の語呂合せから。
この日は双子並びに多胎児の育児がしやすい環境づくりを考える日として、双子、多胎児の育児に関わる人々が交流できるイベントなども企画している。
双子とか育てるの大変そうだ(汗)。

 

笑顔笑顔の日
日付は「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合せから。
いつもニコニコと笑顔になっていようという日。
「笑う門には福来る」と昔から言いますからね!何事も明るくポジティブにたくましく生きましょうw

 

 

日本語検定日本語検定の日
東京書籍が制定。
日付は「に(2)ほんご(5)」の語呂合せから。
同社が協賛している日本語検定のPRをする日。
我々が普段使用している日本語だが、マナーやビジネスシーンなどで間違うと大変失礼。この機会に勉強してみる?

 

 

黒田さんプロ野球の日
1936(昭和11)年のこの日、全日本職業野球連盟が結成され、プロ野球が誕生。
当時は東京巨人軍(現:読売ジャイアンツ)、大阪タイガース(現:阪神タイガース)、大東京軍、名古屋軍(現: 中日ドラゴンズ)、阪急(現:オリックスバファローズ)、東京セネタース、名古屋金鯱軍の7チームだった。

 



2月5日が誕生日の有名人代表!


1975年 長州小力(お笑いタレント)
→長州力のぽっちゃりニセモノ(モノマネ?w)また踊ったりもします♪
1992年 ネイマール(サッカー選手)
→正式名称はネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオールです!FCバルセロナ所属のブラジル代表。

コメントを残す