7月3日 今日は何の日、何の記念日?

波の日波の日
株式会社サイバードが制定。
日付は「な(7)み(3)」の語呂合せから。
この日は、海やサーフィンに対してもっと関心を持ってもらうことが目的。サーフィンの起源は、ハワイやタヒチに住んでいた古代ポリネシアの人々だといわれている。
上手く波に乗れたら楽しくて気持ち良さそう♪

 

ソフトクリームの日ソフトクリームの日
1951(昭和26)年のこの日、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べたことから。
ソフトクリーム美味しいよね~(でも、暑くなるこの季節は溶けないうちに食べなきゃね♪)

 

 

通天閣の日通天閣の日
1912(明治45)年のこの日、大阪市浪速区に通天閣が完成したことから。
1903(明治37)年の第5回内国勧業博覧会会場跡地の西半に娯楽地「新世界」を開発した際、その中心にパリのエッフェル塔を模して作られた。第二次大戦中に金属回収のため撤去されたが、1956(昭和31)年に再建された。

 



7月3日が誕生日の有名人代表!


1963年 トム・クルーズ(俳優)
→「トップガン」「ミッション:インポッシブル」でお馴染み。年齢を重ねてもカッコイイッスな~w
1970年 岡村隆史(ナインティナイン・お笑い)
→コチラも、めちゃイケの企画でEXILEのライブ中に見せたダンスはかっこよかったッス!
1980年 西野亮廣(キングコング・お笑い)
→「にしの あきひろ」のペンネームで絵本作家として活躍中。
1986年 – 稀勢の里寛(大相撲力士)
→第72代横綱。日本人横綱として頑張ってほしいね!
1989年 賀来賢人(俳優)
→奥さんは女優の榮倉奈々さんです。(羨ましい!)

コメントを残す