4月21日 今日は何の日、何の記念日?

川根茶の日川根茶の日
「川根お茶街道推進協議会」が制定。
日付は、新茶のシーズンの直前で、立春から数えて七十七夜となることの多いこの日を記念日とした。香りが高く、甘みと渋みのバランスのとれた日本屈指の銘茶である静岡県の川根茶をより多くの人に知ってもらい、川根茶の歴史や文化を思い、新茶シーズンを迎えるスタートの日。

 

民放の日民放の日
1968(昭和43)年に日本民間放送連盟(民放連)が「放送広告の日」として制定。後に表題へ改称された。
日付は、1951年(昭和26年)のこの日、日本で初めて民間放送16社の放送の予備免許が与えられたことから。翌年のこの日には民放連が発足した。

 

ローマの創建記念日ローマの創建記念日
この日は、ローマの建国神話で、紀元前753年にロームルスがローマ(王政ローマ)を建設し、王となったとされている日。
古代ローマも興味あるから、是非一度は行ってみたいなー♪

 



4月21日が誕生日の有名人代表!


1969年 久宝留理子(歌手)
→CM曲にもなった「早くしてよ」好きだったなぁ♪
1981年 及川奈央(タレント)
→男性諸君はお世話になった人も多いはず!(あ、しかも私と同い年だったw)

コメントを残す