2月6日 今日は何の日、何の記念日?

お風呂お風呂の日
「一般社団法人HOT JAPAN」が制定。
日付は「風(2)呂(6)」と読む語呂合せから。
温泉、銭湯、家庭風呂など、日本独自のお風呂文化の魅力をさらに多くの人に知らせるのが目的。
日本のおふろ文化最高!

 

 

c1000C1000の日
ハウスウェルネスフーズ株式会社が制定。
日付は「C1000」シリーズが誕生した1990年2月6日を記念して。
商品1本に1000mgのビタミンCを配合している「C1000」ブランドは、いつでもどこでもビタミンCを手軽に摂れる人気の商品だ。

 

アメブロブログの日
株式会社サイバーエージェントが制定。
日付は「ブ(2)ログ(6)」と読む語呂合せから。インターネット上のサービスのひとつであるブログの普及が目的。ブログを開設して、ブログを楽しむ日にしようとサイバーエージェントが運営する「Amebaブログ」ではブログを楽しむイベントなどを行う。

 

抹茶抹茶の日
株式会社あいやが制定。
日付は、茶道で釜をかけて湯をわかす道具「風炉」から「ふ(2)ろ(6)」の語呂合せ。
愛知県西尾市特産の抹茶(西尾茶)をアピールするのが目的。
抹茶美味しいよね~♪

 

 

海苔海苔の日
1966(昭和41)年に全国海苔貝類漁業協同組合連合会が制定。
702(大宝元)年1月1日(新暦2月6日)に大宝律令が施行され、その中で海苔が産地諸国の物産の一つとして年貢に指定された。また、この頃に海苔の生産の最盛期を迎えることからも、この日を記念日とした。

 



2月6日が誕生日の有名人代表!


1940年 デヴィ・スカルノ(タレント)
インドネシアのスカルノ元大統領第3夫人で通称デヴィ夫人。芸人と絡むと面白いw
1962年 石塚英彦(ホンジャマカ・グルメリポーター)
→食リポで発する「まいうー」はすっかり代名詞に♪
1969年 福山雅治(歌手・俳優)
→顔良し!歌良し!演じて良し!全てを兼ね備えたまさにパーフェクトヒューマン!
1987年 市原隼人(俳優)
→やっぱROOKIES(ルーキーズ)の安仁屋がハマってたかな!

コメントを残す