7月13日 今日は何の日、何の記念日?

オカルト記念日オカルト記念日
1974(昭和49)年のこの日、オカルトブームの火付け役となったアメリカ映画「エクソシスト」が日本で初公開されたことから。公開当時、その恐怖のあまり、こきざみに体を震わせながら一目散にロビーまで逃げ惑う人や気絶する人、座ったまま嘔吐する人などが現れるなど、かなりの衝撃を与えたホラー映画の火付け役的な作品。

 

ナイスの日ナイスの日
日付は、「ナ(7)イ(1)スリー(3)」で「ナイス」という語呂合せから。
誰がいつ制定した記念日なのかは詳細な情報が見つからない為わかっていない。
この日は、ナイスなこと、素敵なことを見つける日。もし、近くに除霊している神父さんなどを見かけたら「ナイス!」と言ってあげよう。

 

生命尊重の日生命尊重の日
1984(昭和59)年に医師、法律家、教育者、主婦等で構成される「生命尊重の日実行委員会」が制定。日付は、同年のこの日に優生保護法(現:母体保護法)が公布されたことから。母体保護法は、不妊手術及び人工妊娠中絶に関する事項を定めた母性の生命健康を保護することを目的として制定された法律。



7月13日が誕生日の有名人代表!


1943年 関口宏(タレント・司会者)
→東京フレンドパーク。
1965年 中森明菜(歌手)
→Get up!Get up!Get up!Get up!burning love~♪
1967年 北斗晶(元女子プロレスラー)
→レスラー時はデンジャラス・クイーンとして恐れられ、現在は鬼嫁として恐れられる。
1971年 遠藤章造(ココリコ・お笑い)
→先妻はタレントの千秋さん。現在は4年の交際を経て一般女性と再婚。
1977年 鈴木沙理奈(タレント)
→めちゃイケメンバー。色々大変でしょうが、応援してるんで頑張って下さい!
1993年 能年玲奈(女優・モデル)
→あまちゃんで大ブレイクを果たすも事務所独立騒動で休業状態に。芸名を“のん”に変えた心機一転の彼女の今後に注目が集まる。

1件のコメント

  • haruo

    妊娠中絶 なんか しちゃあ だめですよ やるた゜けやって楽しんでさ 

コメントを残す