6月8日 今日は何の日、何の記念日?

世界海洋デー世界海洋デー
2009(平成21)年から国連が実施する国際デーの一つ。
1992(平成4)年のこの日にリオデジャネイロで開かれた地球サミットでカナダが提案したもので、以来「世界海洋デー」として非公式に実施されていたものを国連の国際デーとした。この日は国を越えて、みんなで海のことを考える日。

 

ヴァイキングの日、バイキングの日ヴァイキングの日
793(延歴12)年のこの日、バイキングの活動が初めて記録に現われたことから。
バイキングとは北欧出身の海賊の総称で、剣や斧で武装した彼らがイギリスのリンディスファーン修道院を襲撃し、人々を驚かしたと伝えられている。男子たるもの、こういう海賊とかって憧れちゃったりするんだよねー(犯罪ですがw)

 



6月8日が誕生日の有名人代表!


1967年 三村マサカズ(さまぁ~ず・お笑い)
→バカルディから現コンビ名に改名したら現在の位置に定着したような気がする。(やはり名前って重要なのかも)
1971年 TERU(GLAY・ミュージシャン)
→絶え~間なく注ぐ愛の名を♪ 永遠と呼ぶ事ができ~たなら~♪
1974年 レイザーラモンRG(お笑い芸人)
→レイザーラモンHGの相方さん。頑張ってほしいと思いますw

コメントを残す