5月25日 今日は何の日、何の記念日?

プリンの日プリンの日
オハヨー乳業株式会社が制定。
日付は「プリンを食べると思わずニッコリ」の「ニ(2)ッコ(5)リ」と読む語呂合わせから毎月25日とした。
私のおススメは、宇都宮にある「ロンシャン洋菓子店」のまろやかプリン!まいう~♡

 

 

みやざきマンゴーの日みやざきマンゴーの日
宮崎県果樹振興協議会亜熱帯果樹部会が制定。
日付は「マンゴー(05)ニッコリ(25)」と読む語呂合せと、この頃に宮崎県産マンゴーの出荷が最盛期にあたることから。宮崎県産マンゴーは甘くて濃厚な味として人気が高く、「みやざき完熟マンゴー」として全国的に知られる宮崎県産マンゴーのさらなるPRが目的。

 

ビッグダディ主婦休みの日
株式会社サンケイリビング新聞社が中心となり制定。
日付は年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みなどの主婦が忙しい時期のあとの年3日を設定したもの。年中無休で家事や育児にがんばる主婦が、ほっと一息ついて自分磨きやリフレッシュするための休日。

 



5月25日が誕生日の有名人代表!


1955年 江川卓(野球)
→日本プロ野球史上6人目の投手五冠王に輝く。我が栃木県の作新学院OBでもある。
1972年 石田ひかり(女優)
→お姉様は女優の石田ゆり子さん。お姉様が社長を務める個人事務所「風鈴舎」に所属。
1986年 上野樹里(女優)
→貫地谷しほり、本仮屋ユイカらと共演した映画『スウィングガールズ』は大好き♪
1999年 清宮幸太郎(野球)
→現地メディアで和製ベーブ・ルースとまで称された高校球児。将来が非常に楽しみだ!

コメントを残す