5月18日 今日は何の日、何の記念日?

ファイバーの日ファイバーの日
食物繊維に関する情報提供を行う学術団体「ファイバーアカデミア」が制定。
日付は「ファ(5=ファイブ)イ(1)バー(8)」の語呂合せから。
美容や健康、お通じを良くするためなど食物繊維を摂取することは非常に大事だね♪

 

 

ことばの日ことばの日
日付は「こ(5)とば(18)」と読む語呂合せから。この日は、言葉について考え、言葉を正しく使えるように心がける日。
言葉とは、人間が話す・書くなどの行為をする事によって情報伝達手段となりうる、意味があるものの総称で、心・気持ち・思い・考えなどを表す手段の一つ。貴方の思い、言葉で伝えよう。



5月18日が誕生日の有名人代表!


1947年 寺尾聡(シンガーソングライター・俳優)
→「ルビーの指環」は今なお色褪せない名曲。渋くてカッコいいッス!
1969年 槙原敬之(シンガーソングライター)
→ご存じマッキー。代表曲「どんなときも」「もう恋なんてしない」「SPY」は誰もが一度は聴いたことあるはず♪
1988年 瀬戸康史(俳優)
→YouTUbeしてる方の瀬戸弘司じゃありません。コチラは俳優の瀬戸康史です。

コメントを残す