4月7日 今日は何の日、何の記念日?

世界保健デー世界保健デー
1949(昭和24)年に世界保健機関(WHO)が制定した国際デーの一つ。
日付は、1948(昭和23)年のこの日、世界保健機関が発足したことから。
WHOは、世界保健機関憲章によって設立された国連の機関で、すべての人々が可能な最高の健康水準に到達することを目的としている。

 

タイヤゲージの日タイヤゲージの日
タイヤゲージを製造する旭産業株式会社が制定。
日付は、翌4月8日が「タイヤの日」であり、その前日をタイヤの圧力を計測する日として関心を持ってもらうため。車の安全走行に欠かせないタイヤの圧力を計測するタイヤゲージ。管理されたタイヤの圧力の重要性と、正確なタイヤゲージを使用することをアピールする日。

 



4月7日が誕生日の有名人代表!


1954年 ジャッキー・チェン(映画俳優)
→カンフー映画といえば、この人!(ジャッキーちゃんがモノマネしている人ですw)
1975年 河本準一(次長課長・お笑い)
→「お前に食わせるタンメンはねぇ!」の人。
1980年 玉山鉄二(俳優)
→ダイハツ「ウェイク」のCMでのあんちゃん役がハマってるw
1981年 HITOE/新垣仁絵(元SPEED・歌手)
→女性ボーカル&ダンスグループ・SPEEDの最年長リーダー。2013年に一般人男性と結婚を機に所属事務所を退所。これによりSPEEDは事実上、2度目の解散となった。
1984年 HIRO/島袋寛子(元SPEED・歌手)
→同じくSPEEDのメインボーカルを担当した最年少メンバー。2017年に俳優の早乙女友貴と結婚した。

コメントを残す