3月21日 今日は何の日、何の記念日?

ランドセルの日ランドセルの日
ミニランドセルを制作するお店「スキップ」の増田利正氏が提唱。
日付は、「3+2+1=6」で6年間ありがとうの意味から。小学生の背中で揺れるランドセル。3月21日は卒業式が多いことから、この日は6年間の思い出をいっぱいつめこんだランドセルに感謝をする日。

 

催眠術の日催眠術の日
日付は、催眠術をかける時のかけ声「3、2、1」から。
それ以外の情報は出てこないので不明。
一度で良いから催眠術にかけられてみたいな~♪(私はかかる体質なのか気になるw)

 

 

ツイッターの日Twitter誕生の日
2006(平成18)年のこの日、ミニブログサービス「ツイッター(Twitter)」の一番最初の「つぶやき(書き込み)」  http://twitter.com/jack/status/20が行われたことから。
今や当たり前となっているSNSのひとつ。リアルタイムで世の中の声を聞きたい、発信したい人は是非♪

 

 

カラー映画の日
1951(昭和26)年のこの日、初の国産総天然色(カラー)映画『カルメン故郷に帰る』が公開されたことから。
白黒から初めてカラーを観た当時の人たちはさぞ感動したことでしょうねー(私も映画は大好きなので、今日は何か映画観ようかな♪)

 

 



3月21日が誕生日の有名人代表!


1951年 岩城滉一(俳優)
→渋くてカッコイイ大人の男って感じです!(こういう年のとり方をしたいものです)
1989年 佐藤健(俳優)
→今やスッカリお馴染みの主演俳優。「仮面ライダー電王」で初主演、その後「るろうに剣心」などアクションも自身がこなし評価されている。

コメントを残す