3月17日 今日は何の日、何の記念日?

漫画週刊誌サンデーマガジン表紙漫画週刊誌の日
1959(昭和34)年のこの日、日本初の少年向け週刊誌「少年マガジン」「少年サンデー」が創刊されたことから。
当時は読み物が中心で、漫画は少ししか載ってなかったんだって!ちなみに、「少年ジャンプ」は1968(昭和43)年にはじめは月2回刊誌として創刊されたんだそうな♪

 

 

春の彼岸入り春のお彼岸入り
春分の日を中心とする7日間が春の彼岸と言われている。
彼岸入りの日には、お仏壇や仏具を清め、お墓をきれいに掃除して「ぼたもち」などのお供え菓子を用意。この日から7日間は先祖や家族のことを考える時間とし、感謝や縁を感じながら過ごそう。

 

 



3月17日が誕生日の有名人代表!


1946年 マギー司郎(マジック漫談師)
→手品よりもお笑い色が強い面白いおじさんw弟子にマギー審司など多数抱えている。
1983年 藤森慎吾(オリエンタルラジオ・お笑い芸人)
→ご存じチャラ男wダンス&ボーカルグループ「RADIO FISH」として歌やダンスもこなす♪
1990年 玉森裕太(Kis-My-Ft2・ジャニーズ)
→キスマイのイケメングループの人。俳優やバラエティでも活躍。
1995年 早見あかり(女優)
→実は女性アイドルグループ「ももいろクローバー」の元メンバー。この人が今も、ももクロ内に存在していたらまた一味違ったグループだっただろうなぁ。

コメントを残す