2月22日 今日は何の日、何の記念日?

かわいい猫の画像猫の日
1987年(昭和62年)に猫の日制定委員会が制定。日付は「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の猫の鳴き声の語呂合せから。
この日は、猫のコンテストなどの行事が行われるらしい。
「はぁ、癒されるわ~♡」ちなみに、猫の日ということでディズニーマリーの日でもある。

 

ヘッドホンヘッドホンの日
「ヘッドホンナビ」が制定。
日付はどこにでも持ち歩けるヘッドホンは2チャンネルの出力で音楽を楽しめることから、2の重なる日に。また、「2」にはP2M(peer to music)で、みんなと音楽の架け橋にとの思いも込められている。→サムネの私がしてるヘッドホン紹介動画はコチラ!

 

 

忍者ninja忍者の日
株式会社グラフィクスアンドデザイニングが制定。
日付は忍者の忍、忍術の忍など、忍を重ねた「ニン(2)ニン(2)ニン(2)」の語呂合せから。同社はレストラン「Kyoto Ninja」からの委託を受けて忍者ショーの運営を行っており、そのプロモーションが目的だ。

 

 

おでんおでんの日
おでんで新潟をもっと元気にしようと活動している「越乃おでん会」が制定。
日付はアツアツのおでんは「ふー(2)ふー(2)ふー(2)」と息を吹きかけて食べることから。新潟のおでんをPRするとともに、オリジナルおでんの開発や普及を行う。
おでんめっちゃ旨いよね~♪

 

 

食洗機食器洗い乾燥機の日
日本電機工業会が制定。
日付は「夫婦(22)にっ(2)こり」の語呂合せから。食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ、夫婦だんらんの時間を作ってほしいという思いが込められている。こういう便利な製品で、人々の生活が豊かになっていくのは素晴らしいことだと思うな~♪

 

行政書士行政書士記念日
日本行政書士会連合会が制定。
日付は、1951年(昭和26年)のこの日に、行政書士制度の根幹となる「行政書士法」が公布されたことから。
行政書士の自覚と誇りを促すとともに、組織の結束と制度の普及を図るのがその目的。
頭が良くないとなれない職業の一つ!

 



2月22日が誕生日の有名人代表!


1969年 渡瀬マキ(歌手)
→「LINDBERG(リンドバーグ)」のボーカルとして有名。
1969年 鈴木早智子(タレント・女優・歌手)
→「Wink(ウィンク)」のメンバーとして有名。しかし、相方の相田翔子さんとは対照的で公私ともに順調ではないようだ・・・。
1974年 陣内智則(お笑い)
→スクリーンを使った新しいスタイルのコントが斬新。海外などへも果敢に挑戦する姿は素晴らしいと思う。(ピースの綾部さんも渡米するらしいが果たして・・・)
1982年 狩野英孝(お笑い)
→「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」の持ちネタが有名。2017年の女子高生アイドルとの淫行疑惑をきっかけに当面芸能活動を自粛を発表。

コメントを残す