12月26日 今日は何の日、何の記念日?

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88ボクシングデー
クリスマスプレゼントの箱(BOX)を開ける日。
クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達人や使用人にプレゼントをする日でもあり、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、スイスでは公休日。
何が入っているか楽しみだね♪

 

 

%e5%b7%a8%e4%ba%baプロ野球誕生の日/ジャイアンツの日
1934(昭和9)年のこの日、東京・丸の内の日本興業倶楽部で大日本東京野球倶楽部の設立総会が開かれ、日本初のプロ野球チームが誕生した。これが、読売巨人軍の前身であることから「ジャイアンツの日」とも呼ばれる。
当時の主力選手は、同年の日米野球などでも活躍した。

 



12月26日が誕生日の有名人代表!


1958年 原田美枝子(女優)
→13歳から女優活動をしている大ベテラン女優さんです。
1980年 田畑智子(女優)
→数々の作品に主演女優としてデビューし、新人賞を多数受賞。個性もある女優さんです。
1982年 小栗旬(俳優)
→妻はモデル・女優の山田優さん。今では数々の作品において無くてはならない存在だが、初レギュラーのドラマ「GTO」ではイジメられっ子役で現在とは全くの別人だったのは懐かしいw
1985年 城田優(俳優)
→日本人の父とスペイン人の母を持つハーフ。そして美形。身長も190cmと長身。まさに弱点無しのモテモテイケメンだ。(羨ましい限り)

コメントを残す