10月11日 今日は何の日、何の記念日?

%e9%87%91%e9%ab%aa%e7%be%8e%e5%a5%b3%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%afウインクの日
10と11を倒して見ると、ウインクをしているように見えることから。
この日の朝、目覚めたときに好きな相手の名前の文字数だけウインクをすると想いが通じるという。
こんな色っぽい金髪美女にウインクされたら男はイチコロですよ・・・。

 

 

%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%83%a0安全・安心なまちづくりの日
2005(平成17)年12月に閣議決定し、翌年の2006(平成18)年から実施。
「全国地域安全運動」の1日目である。

誰かに守ってもらうだけじゃなく、自分たちが住む町だから自分たちの手で何が出来るのかも考えたいよね。

 

 

%e5%88%97%e8%bb%8a%e4%ba%8b%e6%95%85鉄道安全確認の日
1874(明治7)年のこの日、新橋で日本初の鉄道事故が発生した。
公共交通機関である列車で事故が発生した場合、利用している大勢の乗客に危険がおよぶ。
各鉄道会社の安全管理はもちろんだけど、我々も線路を渡る際など交通ルールを守らないとね。

 

 

%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%94「リンゴの唄」の日
1945(昭和20)年、戦後初めて制作・公開された映画「そよかぜ」が封切られた。
並木路子が歌う挿入歌「リンゴの唄」は戦後を象徴する大ヒットとなった。
戦後、暗い霧に包まれていた人々の心を解き放ったと今日まで伝えられている。



10月11日が誕生日の有名人代表!


1967年 秋川雅史(歌手)
→私の~お墓の~ま~えで~泣かないで下さい~♪
1974年 ケイン・コスギ(俳優)
→パーフェクトっボディ!

コメントを残す