9月27日 今日は何の日、何の記念日?

%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%90%e3%83%bc女性ドライバーの日
1917(大正6)年のこの日、栃木県の“渡辺はま”が日本の女性として初めて自動車の運転免許を取得した。

女子とコラボで車いじりDIYを一緒にやってみたいな~(し、下心はないぞ!)

 

%e4%b8%96%e7%95%8c%e8%a6%b3%e5%85%89世界観光の日
世界観光機関(WTO)が制定。
WTO加盟各国で観光推進のための活動(セミナーやイベント)が行われるらしい。

観光もしたいけど、いずれは世界を股に掛けて活躍できるようになりたいなー(それにはまず英語を勉強せねば…)



9月27日が誕生日の有名人代表!


1951年 大杉漣(俳優)
幅広く色々な役をこなすベテラン俳優さん。スバラシィ!
1964年 岸谷五郎(俳優)
→大杉連さん同様ベテラン俳優さん。存在感が半端ないッス!
1970年 羽生善治(将棋)
→将棋といえば“羽生名人”みたいなイメージ!
1982年 中田敦彦(オリエンタルラジオ・お笑い )
→武勇伝ブレイク以降、下火になりそうになる度に不死鳥の如く甦る!

コメントを残す